quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

Miyagawa's Podcast ep-1

Rebuild: 1: Podcasting, LTSV, RubyMotion (伊藤直也)

日本語聞き取れるわー

クラウドの利点で良いポイントを再認識した

「自動化のバネ」

考えたことあったけど忘れがちで
人に話す時はだいたい、スケールアウト、クローニング、簡単早いとか言ってる

自動化の良い習慣がつく利点は再度頭に入れておきたい

Ruby Motionの話もあった

bubble wrap?
console, rakeがあるのは良い文化

スポンサーの話があった
Mac Ruby界隈は前にスポンサーでの失敗ケースがあった経緯もあり
今有料だったりする
オープンソースだとかえってメンテされなくなるケースもあるということらしい

jit (just intime compile)
topaz
pypy
perl本体は冒険できないから、別の実装系に冒険してほしいとのこと moe

スレッドならJava
Perlはだめ
Rubyは書く人的には悪くない(厳密にはスレッドではない?)


ちょうどpodcastとかやってみたいと最近思ってたところはあった
非常に参考になる点ばかり