quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

RailsCasts #408 Ember Part 1 pro

#408 Ember Part 1 (pro) - RailsCasts

backbone, angular

  • gem 'ember-rails'
  • rails g ember:bootstrap
  • config.ember.variant =
  • {{ }}

身近なところで超ember推しだった人が、今はknockout.js推しに心変わりした

knockoutは表側に特化して分かりやすい感じのシンタックスで良さげだったけど、あまり使っているという噂を聞かなすぎるのが懸念点
emberでちらっと聞いた気がするけど、データが大量だったりすると、データの保持と言うか保証というかが失敗したりするという噂があった

emberはrailsと組まない方が良いのかなという感じはしている
独立している感じがする

jsの動画とかって、ダイナミックすげーだろみたいなの多いけど
DBとかにデータを保存するところまで説明してるのが少ない気がする
詰めが甘い
ajax, callback, error handlingまでやってやっと実践が見えるというのに

Part 2でやるのか?

当初はemberは.propertyがobserveみたいな働きというのが分かるまでさっぱりだった

CodeSchoolのおかげでCoffeescriptが前より読める気がする