quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

Miyagawa's Podcast ep-7

Rebuild: 7: Perl Community, YAPC (yusukebe)

shibuya pm
ヒカリエ
Bit Valley

perl第二世代

オープンソース Plagger

blog hacks
実はperlのcookbook

plagger
yaml正規表現
メル友サイトになった

結局ソースコード読むことになる

CDTube(カウントダウンチューブ)
当時著作権の話題で面白かった
入り口サービス

自宅サーバーとか
シャットダウン 電気代かかる

父親と仕事
ぼけて の開発 会社オモロキ オフィスなし

コワーキングは所属する感ある
ルノワールたばこ吸える
分煙に失敗してる
八重洲ルノワールは机とか

六本木ヒルズの会費スペース

サンフランシスコはスペースいっぱい
たまにオフィス行くくらい

電源重要

perl書籍で一位
部数はそうでもない
kindle
drm free 70%
kdp
編集がいないと抜けが出る
他人の目, モチベーション, 褒める

perl framework
Mojolicious

yapc
japan module authorの発表ばかりになる
oversea 自分が作ったものでないものも紹介
作者しかトークしない

欧米カンファレンス
レギュレーション
pycon
キーノートの客席, 一日でクビ


スクリプト言語で有名な会社ってどの言語も数社出てくるけど
PerlLivedoorはすごかったんだなと思う

Rubyは自分の見える範囲でいかにもってのが3つくらい思い当たる
Pythonも一つ思い当たる
すごい人がかたまる

個人的にはGoogle Readerの代わり見つけてたけど
ひとまずpodcast聞いた結果から、Livedoorリーダーに落ち着いた
流し読みできる速さは今まで以上かもしれない

お気に入りの統計とかもともとあまり使ってないし
後で読む的なのは、Pocket, TO DO, メールのどれかにいったん保持してるから
既読、未読管理とかあまり細かくできなくても使える
基本流し読みなので、PCでしか見ないから複数デバイス対応も必要ない