quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

thoughtbot podcast Episode #25

thoughtbot Learn Episode #25 Long hours on the BoltBus

Shownoteを見たら、apprentice.ioってすごいな
ゲストはthoughtbotで見習いしたみたいだけど、
トップページは37signalsに行った人が紹介されている

今はdispatch.ioというプロジェクトらしい
チームのやり取りとか、ストレージ連携とかあるみたい

ゲストはデザイン寄り
話し方とか内容とかすごい若い感じがあふれている

texter?とかtextile?みたいにはっきり分からなかったが
後で見たらTechStarsらしい

話の中で面白かったのは、ゲストの人は集中してじっとしてられないらしい
プログラミングのみだときつい。座ってじっとしてられない
人と関わるのは楽しいなどと言っていた
ハッカソンは良いと言っていた

父親の話になっていた
父親が有名?(Seth Godin)
ゲストはAlex Godin
ゲスト本人は、父親と自分はあくまでも違う人間のような、良く言いそうなことを言ってた

何が楽しいかのような質問は、他のゲストと同じように決まって
仕事が楽しいと言うようなことを言っている

あとたいがいのゲストが作ったけど金にならなかったプロジェクトを経験している

最後の方でTwitterのアカウントを知り合いが勝手に何かしておかしかったというような話してた


overwhelm 圧倒する、制圧する、打ちのめす http://eow.alc.co.jp/search?q=overwhelm