quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

Ruby5 #338

Ruby5 - Episode #338 - January 22nd, 2013

Strecher - elastic search関連
elastic searchは良く聞いた事あるけど試した事ない
検索系試したことあるのはsolr, grrongaとか

TheSortableTree - jqueryのツリー系かな
個人で使うには良さそう the-teacher/the_sortable_tree · GitHub

RubyJS - Coffee Scriptとの距離感が良く分からない
Javaアプレットの脆弱性の件とか考えると、重要なサイトで利用するのはどうかと思うところはある

SoundCloud2000 - SoundCloud API (Music Hack Day Stockholm)
あのSoundCloudか

hubtime - Githubのグラフなどをコマンドライン経由で、取得、計算、描画とかする感じか

bleonard/hubtime · GitHub

個人的にはNetworkメニューのforkをコマンドラインとかでも見やすい形で見たいと思った。そのために前に何か作ろうとしたが挫折した。
Networkの情報が欲しい理由は、masterのライブラリがある特定の問題に対応していない時に、forkで不完全ながらもそれを解決していることとか多いのでたまに探す事がある。(例としてはあるgemのmasterは最新のrailsに対応していないけど、forkにはしているやつがあるとか、いろいろ)
それを早くできるようにしたい。