quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

thoughtbot podcast Episode #28 ★★

thoughtbot Learn Episode #28 Farther, further, faster

はっきり言って、どんな人がゲストなのかとか重要なのに、最初の方でさらっとしか言われないから聞き逃す事が多い。
日本の商業的ラジオ番組とか、誰がゲストとか何度も繰り返すからすごい良心的。

途中まできいてて、なんかracing, racingばっか言ってたから、もしやと思い確認し直したらゲストはDHHだった。
なんかプレゼンテーションと声が違って最初分からなかった。というかテンションが違うのか。

印象的な内容の一つは仮にrailsを一から作り直す事が出来るとしたら、デザインはどうなるか(見直しするか)という質問に、変わる事は無いと答えた事。今やっているのが正しいということか。聞き間違いでなければ。

ストックホルムレイキャビクとか世界中飛び回ってそうなのが聞き取れた

inspired by Dave Tomas?

良さそうな情報を言っていたぽいけど、発信している事が多いのでけっこうすでに知られてることが多かった気がする。
常に楽しく学び続けることが大事みたいなことは全体として言っているかな。
完全な起業家とか投資家とかになるんじゃなくて、興味のある技術について考えたり、プログラマとしてもやっていたいみたいなことを言ってた気がする。

textmateと一回言った

fine grain feedback きめ細かいフィードバック

isolation

高度な概念的なことが多かったように思う

まとめると、とにかく隙あらばracingの話になる