NSScreencast Episode #113 Giggletouch - Part 2
Giggletouch - Part 2 - NSScreencast
Smileyの画像を使って、縮小や画面から消えるアニメーション
- giggle touch
- change last time
- shape bigger
- rotate slower
- change last time
- arc4random_uniform
- arc4randomはbiasがある (modular random)
- MAX_NUMが2の累乗であれば完全にランダム
- Objective-Cと戦うブログ: 乱数生成はarc4randomよりarc4random_uniformを使うといいらしい
- rand(3) / random(3) / arc4random(3) / et al. : NSHipster
- srand48, drand48
- cast uint32_t
- int index = arc4random_uniform((uint32_t)__shapes.count);
- arc4randomはbiasがある (modular random)
- SKSpriteNode *sprite = [SKSpriteNode spriteNodeWithImageNamed:@"Smiley"];
- SKAction *scaleAction = [SKAction scaleTo:scaleKeyFrames[i] duration:0.15];
- SKAction *drop = [SKAction moveByX:0 y:-800 duration:0.3];
- SKAction *remove = [SKAction removeFromParent];