quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

Miyagawa's Podcast ep-9

Rebuild: 9: Making your own keyboard (Jesse Vincent)

  • Jesse Vincent
  • 英語
    • 英語の聞き取り用としてはすごい良いと思う
  • 全体としてキーボードの話
    • 理想のキーボード、自作キーボード
  • 中国のカンファレンスの話
    • 発表時間帯や発表の尺が急に変更になった
  • キーボード
    • スプリットキーボード
      • 真ん中にトラックパッドとか置けて良い
    • 日本語、英語キーボード、場所で使い分けて両方使えるようにするとか
    • ものによっては5万円とかする
    • 日本のキーボードは指のサイズが合わない
    • 小指でタイピングすることがどうとか
    • TRON 坂村健
    • 7つの試作品
    • 2つにわかれてるやつの方がいい、角度の変更
    • キーボードの自作は趣味なのか仕事なのかという質問
  • keyboard.io

キーボードのプレゼン一気に流し見したけどすごい

So, I made a keyboard