quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

thoughtbot podcast Episode #39 ★

thoughtbot Learn Episode #39 We've been watching you for some time, Mr. Grimm

ゲストAvdi Grimm
声渋い

emacsユーザ

今の本職はRubyTapas

その前はペアプロのコンサルみたいな形で、Pair Programming sessionを良くやっていた
時間的に今はやっていない

スケジューリングツールはどれを使ってもだめみたいな話しがあった
結局人それぞれ違うし、アナログでいいという話だったような

メソッドのネーミングの話とか

UserRegisterer, UserAdder.add_user
sate machine

結論よく分からなかったがMethod Objectとやらを読めばいいのかな

object on railsとか著書の話
今はconfident ruby

podcast全般の話、rubytapasは5分

Ruby Rogues Parleyというのは知らなかった
privateコミュニティー


tail off 次第に減少する http://eow.alc.co.jp/tail%20off/utf-8/

RubyTapasはすべての話した内容がテキストになってるけど、アシスタント的な人がやってるのかな
話からは聞き取れてない

rubypodcast的なのってRuby RoguesとRuby Showとか聞かないのあるけど、長過ぎるんだよね
フリーランサーとかなら購読できるのかな
ラジオ感覚で聞かないといけない