quattro_4 scribble

scribble 落書き (調べた事をただ落書きする)

RubyTapas #058 - #061

058 ARGF

★★

ARGFはあまり使ってないけどARGVよりもっとファイルを受け取ってlineごととか処理を書きやすい

print "#{ARGF.path}: #{sekrit(line)}"

ファイル名を .path で求められるのは新たに知った

059 Enumerator

まずは

to_enum

Enumeratorは何かすごそうというのがあるけど、 実際にはユースケースが分からない

Rubyをやってる限り分からない気もしている

最近Python3でなんで(generatorとかいうのが) rewindできないんだって思ったけど
その辺にヒントがあるかもしれない

Rubyではパフォーマンスを考える時にきっかけがあるのだろう

060 Ascend

Pathname#ascend

ascendとto_enumを使うとdetectとかが速い?

061 PulseFFI Part 6

相変わらず